prism So-Ko

すべての在庫を、
キャッシュに変える

Prism So-koは、販促資材の受発注・在庫管理業務を一括管理可能にします。デジタル技術を活用して、企業の販促業務コスト削減・収益増を実現します。

販促業務の主なお悩み

Prism So-koなら、
販促業務の課題を解決できます

導入事例

事例1外資系スポーツアパレル

  • 課題
  • 担当営業毎で必要数量の確保のために、倉庫会社へ直接連絡による時間を浪費
  • キャンペーンは販促アイテム別にExcelで各店舗必要な数量を取りまとめが煩雑
  • 3つの倉庫での在庫・出荷・廃棄費用をコスト削減したい
  • 導⼊後の効果
  • Excelからシステムに集約することで、倉庫間のやり取り大幅減少
  • 1つの倉庫に集約、倉庫システムWMSとの連携が常時運行

事例2 外資系工具メーカー

  • 課題
  • 需要予測が担当者の経験と勘の為、在庫切れや過剰在庫が多く頻繁に無駄が発生
  • 印刷費は合見積もりによる削減には限界
  • 将来のデジタル販促ツールによる営業活動を見据え、仕組みを構築したい
  • 導⼊後の効果
  • システムでの数値管理から、必要最低限の数量生産を維持
  • 5年間で販促物を50%以上の削減に成功
  • 紙からデジタルツールへのトランスフォームに成功

事例3 国内製薬会社

  • 課題
  • 過去に製作した製品パンフを頻繁では無いが出荷するために、在庫している
  • 在庫品が多く、保管スペースを減らして、在庫費用を減らしたい
  • パンフは修正することが多く、在庫をしても廃棄するケースがあり、無駄が多い
  • 導入後の効果
  • システムの社内共有で必要なツールを素早くオーダー
  • デジタルデータによるデジタルプリントで在庫ゼロを実現
  • データ修正後のシステムへの登録でデジタル在庫化

販促業務に必要な機能が
揃っています

制作業務の標準化

  • 販促物制作業務に必要な機能を標準装備
  • カレンダーを用いての直感的な貸出品受発注・予約管理
  • 最短1ヶ月で導入可能

コミニュケーションの自動化

  • サプライヤーや倉庫業社とのダイレクト連携
  • リアルタイム更新での在庫管理

データの集約化

  • すべての販促物をデジタルアセットで管理
  • デジタルプリントで在庫削減
  • すべての工程がクラウド上で完結

その他の標準装備機能

業務改善


  • WEBオーダー

  • 配送状況トラッキング

  • 出荷在庫注文履歴

  • 適正在庫数量アラート

  • ★業務運用管理代行

  • マルチベンダー

コスト削減


  • 在庫全般の運用管理

  • 貸出品発注・予約注文

  • 最速コスト計算機能

  • ギャザリング

  • デジタルプリント・ソリューション

  • ★デジタルカタログ配信

★:オプション機能

コンテンツ

コラム

ホワイトペーパー

セミナー・動画

お問い合わせ

WEBオーダー

ECサイトショッピングと同様に、自社の販促資材をWEBから注文できる

配送状況トラッキング

注文した販促資材の配送状況を宅配便追跡情報と連携して表示

出荷在庫注文履歴

注文数の月間履歴や在庫数をWEB上で確認できる

適正在庫数量アラート

最低必要在庫数を予め設定することで、下回った場合アラートメールが自動配信

★業務運用管理代行

Prism So-koの運用管理ユーザーの業務を弊社にて1ヶ月単位で代行

マルチベンダー

複数の制作実績あるサプライヤーを事前設定することで、発注された際に自動で発注連絡が届く

在庫全般の運用管理

販促費・在庫・廃棄費の時系列・商品別数値トラッキングを専用画面に一元化

貸出品発注・予約注文

印刷物以外の販促什器備品の予約カレンダーからの注文、配送、集計を管理する機能

最速コスト計算機能

最適な発注数量を在庫するべきか、即印刷するべきかを注文時にコスト計算結果で警告表示

ギャザリング

本部が選択した販促物に対して、店舗が必要数量を申告して、管理者が一括注文できる

デジタルプリント・ソリューション

まとめて大量に作って在庫する方式から必要な数量だけ必要なタイミングで注文できる

★デジタルカタログ配信

従来の閲覧機能に加え、特定顧客向けに配信機能と閲覧状況をリアルタイム計測する