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KINMEI

課題解決に
インナーブランディングを!

テレワークで従業員のまとまりが弱くなった…

採用活動で選ばれる会社になりたいけど…

離職率の改善が命題…

このような課題をインナーブランディングで解決している企業が増えています

そもそもインナーブランディングとは

従業員に自社のブランド(良さ・特長、他とは異なる自社らしさ)の理解を促し、
共感してもらうことをインナーブランディングといいます。
従業員のモチベーションが高まり、結果として社員の満足度が向上することで
会社自体のブランド力も向上するメリットがあります。
働き方の多様化によって自分自身の働き方に迷いが生じる従業員に対して、
働く目的を明確にし、その意味に共感できる企業風土を作り上げる事が目的です。

実施のステップ例

STEP01

「企業理念」をまとめる

企業トップの理念、従業員の考え、をどう引き出し、そしてまとめていくか?

例:トップインタビュー、ワークショップ、プロのライティング・ディレクション など

STEP02

「企業理念」を広める、企業の土壌をつくる

社外への発信と同時に、従業員にいかに伝えるか?

例:WEBリニューアル、ブランドブック、社内報 など

STEP03

企業風土を浸透させる

作りっぱなしにしないでどう浸透させていくか?

例:PDCAサイクルの仕組みづくり、表彰、発表イベントの開催、WEBツール など

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事例紹介

KINMEI X JAYTHREE

ダウンロード資料/関連資料

他、弊社オリジナル資料 続々公開予定!

セミナーご参加者様からの声

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インナーブランディングに取り組む理由

錦明印刷がインナーブランディング支援を始めたきっかけ

あるお客様から社内報が活用できていないという相談を受けました。ヒアリングしたところ、自分の会社に誇りを持っていない社員が多く、自発的な意見が出てこないとのこと。

その結果、新卒採用にも影響しているという課題が浮き彫りになりました。それら課題を解決するためにはインナーブランディングが不可欠だと思い、ブランディングのプロである広告制作会社とタッグを組み、お客様の支援を始めたのです。

会社案内やWEBサイトがリニューアルしたことで、その会社の従業員の方が家族や知り合いから「なんかいい会社だね」と云われ、そのことでモチベーションがあがったそうです。

この結果は、制作に携わる者としても誇りに思える仕事であり、今後ますます積極的に取り組んでいきたいと考えております。

今回の事業について

このプロジェクトは 錦明印刷株式会社 × ジェイスリー 協業スタイルで運営しています

Kinmeiロゴ

Kinmei錦明印刷株式会社
社内で印刷から製本まで一貫生産体制
デジタル印刷、小ロット製本機も完備
社内ディレクションの他、パートナー会社と協業体制

JEYTHREE株式会社ジェイスリー
リサーチ・ブランドコンサルティング事業
WEB、システム開発
マーケティング・グロース事業

最後に

コロナ禍において、働き方のスタイルが多様化し、それにより「なぜここで働いているのか?」という迷いが浮かぶことが多くなります。

その対策としてこれからインナーブランディングに取り組みたいと考えている企業様、また取り組みははじめたもののまだうまくいっていない企業様に、この資料がお役に立てればとてもうれしいです。

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錦明印刷株式会社
〒101-0065 東京都千代田区西神田 3-3-3
MAIL:branding@kinmei.co.jp
TEL:03-3230−1267(営業窓口)

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