kinmei

顧客のビジネスを解決する
コミュニケーションカンパニー

Menu

サービス

ケーススタディ

ケーススタディ
~プロモーション支援サービスの導入事例~

お客様

大手百貨店や大型ショッピングモールなど、全国の主要なスポーツ店に販売チャネルを有する外資系スポーツメーカー

アウトライン

販促イベントやキャンペーンに合わせて、POPをはじめ多種多様な販促ツールの製作からアセンブリまでをワンストップでお手伝い。

  • お客様の課題

    • 販促ツールのアイテム数が多いキャンペーンでは、アイテム毎に別々の業者に製作発注しているため、それに関わる業務負担が大きく、やり取りにもかなり時間を費やしている。
    • 複数の業者がそれぞれに製作するので、カラーマッチングが難しい。
    • 店舗毎に販促ツールやアイテムの要求が異なるため、それらをセットする作業・配送手配に関わるやり取りがかなり負担となっている。
  • 解決策

    売上に貢献するPOPやインストア販促什器の企画デザインから納品まで一貫したサービスで請け負いマネジメント。
    プロモーション支援

  • 導入効果

    • 発注数の違いや販促ツールの仕様の変更にも柔軟に対応。幅広いアイテムを一元管理できるようになった。
    • アイテム毎に最適な印刷方法を選択することで、色味の統一感と商品のカラーマッチングが管理しやすくなった。
    • アイテム毎、個々に発注手配しなくて済み担当者の負担が大幅に軽減した。
    • 印刷からセット作業、配送まで、さまざまなアイテムの製作工程やステータスを一元管理できるようになった。

< 一覧に戻る

トップへ