会社を知ってほしい
社名を覚えてほしい
身近に感じてほしい
Z世代就活生の共感を喚起する
採用ツール制作をお手伝いします
錦明印刷の20秒マジックの特長は
Z世代に刺さる
短い動画×縦型動画
Z世代とは子供の頃からスマホやソーシャルメディアを使いこなしてきた、
1990年代後半~2000年生まれの世代を指します。
「Z世代」は、短い動画が好き
いま20代の多くが動画共有SNS・Instagramを使っています。 Instagramで最も多くのコメントを獲得している動画の平均タイムは「26秒」という記事がferretで紹介されています。※
そこで、新卒採用向けPR動画を20秒で作ってみたら身近に感じてもらえるのでは?!
という発想に辿り着き今回の企画が生まれました。
20秒で貴社の魅力のすべてを伝えることは難しいかもしれません。
その代わり、関心を持ってもらうきっかけや印象に残すことはできます。
私たちがご提案する新卒採用向けPR動画は、この20秒という尺にこだわってみました。
名付けて「20秒マジック」です。
※引用元:ferret 2018年6月28日記事 https://ferret-plus.com/8086
「Z世代」に刺さる、縦型動画
2018年5月にモバーシャル株式会社が男女700名に実施した「第5回スマートフォンの動画視聴実態調査」によると、20代の約4割にあたる39.2%が、動画は「縦向きのみで視聴する」と回答をしています。
採用向けPR動画も縦型動画で配信することで、Z世代と呼ばれる20代の共感を得やすいのでは?!と私たちは考えました。。
私たちのご提案する20秒マジックは、「20秒」と「縦型」にこだわった仕様で反響を起こし、その先の採用活動へとバトンをつなぐお手伝いをします。
■96,000円 (税別)
20秒マジックの反響を体験いただく最初のステップ、
まずはお気軽にご相談ください!
動画制作の目的や用途、希望納期や予算などをお聞かせください。
ヒアリングを元に、動画シナリオと絵コンテを作成、ご提案します。
ヒアリングシート/絵コンテ 01ヒアリングシート/絵コンテ 02
20秒マジック動画制作にあたってお客様からご提出いただく「ヒアリングシート」と、それをもとに作成した「絵コンテ」のサンプルがご覧になれます。
クオリティ・スピードともにお客様のご要望に応えます。
お客様からのフィードバックやご要望に沿って、ご納得されるまで編集を行います。
動画はMP4形式で納品します。DVDの大量コピー/プレスもご相談ください
20秒マジックの反響を体験いただく最初のステップ、
まずはお気軽にご相談ください!